子どもがいてくれるからこそできる事

今日は、夜勤明けで仕事の休みを取れたので嫁と子どもを連れて外食にいきました。久しぶりだったので、無性にラーメンを食べたくなり、近くの豚骨ラーメン屋さんにでかけました。子どもがまだ小さいので、外食の時はお座敷有の飲食店で食事をとるようにしています。今回もお座敷有りだったので、タオルを敷いて寝かしつけてからの食事になりました。
今までは夫婦二人で食べたいものを好きなように食べに行き、出掛けたい場所に好きなように行っていたことが、やはり出掛けられる場所が限られてきます。ですが反面、子どもとじゃないと出掛けない場所、というのもあります。遊園地や水族館、子ども用品店、おもちゃ屋さん等々。今まで二人ではあまりいかなかった場所です。
子どもが生まれて良かったことのほうが、楽しみが増えた様に日々感じています。嫁さんがお腹一杯で食えなくなった激辛の豚骨ラーメンを、ヒヒフーしながら平らげました。ご馳走さまでした。
http://xn--bck9eoc.xyz/

SNSでもご購読できます。