少しくらいですが、子供の話など

更年期で、未婚ですか。
ある28歳のお兄ちゃんが、女をあきらめましたなんて言っていたけど、本当に婚期を逃したら、どうしようもない事になるのですけれどね。
まだ若いから、感じないのかもしれませんね。
明るい話をしたいのですが、子供がいたら、楽しかったろうなあと思います。
ばあとか、ハイハイとか、そういう楽しみだとか、なんか夢を見ていた時期がありました。
それも、親と話していたら、お前は無理みたいに言われて、無理なんだろうなあと思います。
悲しい限りですが、ってくらいな自分。
子どもがいなくても、頑張っている夫婦や、自分のような独り身でも、頑張っている人もいる、と考えました。
それでいいのではないだろうかとも思います。
確かに最高の幸せって、欲しいものですが、やがて風化していくものです。
それなら、そんなものより、違うものを求めた方が良いのだろうなとも思います。
諦めているとは違っていて、人生を楽しむのに子供はいないという感じです。
http://xn--u9jthep0f4frac3gxi7398aro1eji8b.xyz/

SNSでもご購読できます。