すっかり定着したハロウィンのイベント

海外では秋の収穫の願いや悪霊払いのお祭りであり日本のお盆のようなハロウィンは、以前それほど騒がれていませんでしたが、現在は大イベントになりました。

ハロウィンの時期が近づくと、多くの関連グッズや仮装グッズも販売され、街中がハロウィンの飾りつけで賑やかで華やかになります。

渋谷、六本木、川崎やディズニーハロウィンなど東京近辺で仮装した方たちのパレード、コンテストや写真撮影のイベントが行われます。

 イベント会場近くにはコスプレをする人達のために更衣室などが完備されているようですが、電車内で仮装している方を見かけました。

 ハロウィンの日、男女を問わず、魔女やドラキュラなど様々なコスプレ姿で一生懸命まじめに仕事をしている外部の方が見えない部署の職場で撮った写メールを知人が送ってきました。

 ハロウィンの仮装には、人間ではなく仲間であることをアピールするため仮装をし、悪魔に乗り移らないようにするという意味があるそうです。

 以前、ハロウィンの翌日の街中は多くのごみがありましたが、現在はごみを拾って帰るようになったそうです。

 楽しんだ後にマナーを守ることはとても気持ちがよいことです。

ようやく届いた恋愛催眠術DVD。

今週の月曜入金5000円して発送が火曜日で、なかなか届かず親は 本当に届くのかな 怪しくないかと言ってましたが、土曜日午後無事に届きました。
さっそく催眠術DVDを見てみると 催眠術師バードさんと一人の男性も催眠術にかけられる若い女性がいました。
学んだ事は 私でも知ってる心理学をうまく使っていると思いました。
これ、LINEとかアプリでは不適切で使えないです。
でも出会った女性で何回も会ってる人になら 効果大だと思いました。
催眠にかけたままだと意のままに操れるかもしれませんが、必ず覚醒させないと行けません。
指ぱっちんして覚醒させてるようですが私は指パッチンができません。
このDVDは 私のようなヒーラーが チューナーとか扱う時に かけるとさらなる良さ説得力のあるセッションになるかと思いました。
掛け声もポイントですし、バードさんの口調やタイミングは参考になるでしょう。
手がくっつくとかあったかい手のひらという技は明日からでも使いたいと思いました。
クレンズダイエットで綺麗に痩せるポイントは通販をうまく使う事

喜んでいいのか、悲しむべきなのか?

昨日は、旦那が飲み会だったので、久しぶりに一人の晩御飯でした。

好きなテレビを見て、ゴロゴロしたりかなり自由に過ごせました(笑)
帰りは夜中になってしまうとのことで、今日も5時起きしなければならない私はさっさと寝ました。

旦那がいるとテレビの音やイビキでなかなか寝付けませんが、布団に入るとあっという間に寝てしまっていて、自分でも驚きました。

さて、本題なんですが(^o^;)
今朝、出勤する前に玄関で紙袋を発見して、中を見てみると旦那のスーツやら着替えが入っていて。

小さなコンビニの袋に!私の大好きなモンブランが入っていたのです!
思わず声をあげて喜びそうになりました。

が、ちょっと待てよ。

帰って来て何時間たってるんだ?
この時期に常温でおいとけるのってどのくらいだろう。

ていうか、そもそも私のために買ってきたのかな?
なんで冷蔵庫に入れとかないんだよー怒
ちょーーもったいない300円近くが無だになった!!!
と、一瞬の喜びのあとに多くの悲しみや怒りや色々なものが沸き出てきました。

いまから帰宅ですが、あのモンブランがどうなっているのか、非常に気になります。

ムック本「LOVE! 北欧」を購入

前から書店に置いてて買うかどうか悩んでいたけどとうとう買っちゃいました!
付録目的で買うにはちょっと高いなぁと思ってましたが、雑誌のページも結構ボリュームありそうだし家具特集もあるので買うのを決意。
ポーチは想像していたよりも大きめでした。
ファスナーが丈夫なのが個人的には嬉しいです。
裏地はちょっとぺらっとしてるけど使う分には問題なし。
使うのもいいしインテリアとして飾るのも良さげです。
雑誌は北欧の歴史から家具、グッズまで豊富に掲載されてました。
もちろんムーミングッズもたくさん。
北欧の家具というとあのスッキリしたフォルムの椅子が思い浮かびますが、それ以外のヴィンテージの椅子も掲載されており、見てて癒されました。
北欧って魅力たっぷりですね。
今使ってるイスもちょうど買い替えを考えていたので、北欧の椅子にしてみようかな?
前はイギリスやフランスのアンティークにハマっていたのに今度は北欧にハマってしまうとは…。好みって簡単に変わるものですね。

自分がバカでした。頭の中真っ白です

何にもやる気起きないです。
人生は、理想のようには、ならないのだなと思いました。
親父がついに、借金、自分のを返さなくなりました。
親父の仕事が、自転車操業ですから、金を貸した自分が、バカでした。
というより、聞いた時、頭が真っ白になりましたね。クレジットの支払いと、障がい年金の額に、プラス50,000で、それが、親父から返ってくる金で、返していこうと思っていたのですから。
急に、自分の年金が、全て支払いになくなって、笑えずに、今日は親父の給料日という事で、お刺身だそうですが、金を返せよバカ、と言いたくなります。
何もやる気がおきず、とにかく昨日から頭が真っ白です。
考えたのは、債務整理でした。ただ、自分、理由あって、学歴が欲しかったのですね。
というのは、在宅の採点、ドラゼミだとか、赤ペン先生をやりたかったので、と思って、連絡しました。学歴通信大学でもいいですかという事で、おっけいなら、本気で債務整理を考えています。こちら

おからクッキーがダイエットに効果あり

過去にいろいろなダイエット商品を試してきました。
運動はもちろんするのですが、やはり食べ物を制限するのがダイエットには必要不可欠ですよね。
でもただ単に食事量を減らすだけではお腹がすくし、ストレスにもなります。
そこでお勧めしたいのがおからクッキーです。
おからクッキーで検索すると沢山商品が出てくると思いますが、その名の通りおからでできたクッキーです。
中にはこんにゃく成分を練りこんだものも多いです。
利点は食物繊維が豊富で、お腹の中で水分を含むと膨れるので満腹感が得られるという点です。
普段の食事の前に数枚食べるだけで満腹感が得られ、食事量を少なくすることができます。
また味もおいしいので普通のクッキーをさほど変わりません。
カロリーが低いのでお菓子代わりとしても食べれちゃいます。
置き換えダイエット商品は様々出ていますが、比較的安価で購入できますし、気軽につまめるので人気が高い商品です。
私もおからクッキーでダイエットに成功したのでお勧めです。
http://xn--t8jxlue374l8thvhwh14ay87a.xyz/

色々雑多に話していますけどね。

今日は右手で、ブログをかいています。
げんだまやって、ポイントを稼ごうとしているのですが、ちゃんと勤めるか在宅なら、在宅で、仕事をちゃんとした企業からもらってきた方がいいですね。
色々あるにしtrも、やっぱり、雇用を結んだ方があと腐れなくていいです。本当に思います。
視力の話はしましたけど、健康に気を使って、金を貯めておこうと思いました。
知人主婦、学歴から、実年齢をほのめかす事や、自虐的な言葉が目立ちます。
元々、自分にメールを送ってきた時、ダヨという語尾が多かったのですが、推定年齢、五十代くらいです。
親に聞いた話、女の五十代は、女として色々不安になる年頃なのだそうですが、超絶ナンパ師が来たら、騙されてみたいなんて思ってしまうのでしょうか。
ともあれ、ラストを想像すると、気の毒ですね。
父母は、もうお亡くなりになったのですが、知らない人が読んだら、生きているような文章です。
情報が伝筒抜けなのですよね。

2匹の猫がいつも家で戯れている様子について

私の家にはアメリカンショートヘアの猫がいます。雄猫さんです。彼は「ニャーオ」とは鳴きません。いつも、「フィ」と鳴いています。その度に、私たち人間は「かわいいね」と言います。また、人間に抱っこされるのが大嫌いで、腕に抱えられる度に、鋭い爪で腕を引っ掻いて床に降りてしまいます。
彼は、棒状のキャットフードが好きですが、猫缶が大嫌いです。彼は純血種なので体が弱く病院に行っては薬入りの猫缶をもらってくるからです。
彼には友達がいます。ノラ猫さんです。ノラ猫さんは、彼に余計なことを教えます。「しっぽを出したまま餌を食べた方が格好良い」とか、「猫は仰向けに寝るものなんだよ」とかです。彼(家の猫の方)は、「しっぽを出して餌を食べる」は真似してしまったのですが、仰向けには寝ませんでした。
ノラ猫さんはたまにはまともなことも教えます。「猫はニャーオと鳴くんだよ」です。何回も教わって、教えられた直後には掠れた声で「ニャ」と鳴くのですが、すぐにいつも通り「フィ」に戻ってしまいます。
ノラ猫さんは、週に1回家に来て、まず猫餌をもらい、2匹で寄り添って別々の皿で食べ、その後、うちの猫と会話を楽しみます。その後、ノラ猫さんは窓辺に仰向けで、うちの猫さんはその横でうつ伏せに寝て、3時間位寝るとノラ猫さんは窓辺にすりすり頬を擦り付けて、人間に自分を外に出すように促し帰って行きます。
アメリカンショートヘアは、方向音痴です。家の猫さんも同様です。ペットショップの店員さんにそのことを教わりました。
ある晩、彼が脱走した時、見つけられなかったのですが、たまたま夜食を家に食べに来たノラ猫さんが連れ帰ってきてくれました。

ラピッドラッシュ…顔の印象が変わるまつげ美容液の効果とは

松任谷由実と中島みゆきを勝手に検証。

今でも多くのファンがいる松任谷由実や中島みゆきは、どちらも70年代からデビューして、それぞれの年代で大ヒット曲を出しています。
中島みゆきは「糸」「時代」など、バラード系の様々なアーティストや 行事などでも歌われる語り継がれる系の曲が多いです。
またユーミンは「リフレインが呼んでいる」「真夏の夜の夢」「あの日に帰りたい」などカラオケでつい歌いたくなる口ずさみやすいメロディが主かなと思います。
そしてどちらもミリオンを連発してます。
個人的にですがユーミンなら「春よ来い」が一番好きです。
PVの日本の春を懐かしい風景で歌った歌詞とかメロディは涙腺が緩んできそうになります。
カラオケで歌った時に、終わったかなと思った途端 はーるーよと流れてきて「終わってないんかい!」とツッコミたくなりました。
中島みゆきは、味があるメロディ、力強いメロディが特徴的です。
「そらと君との間に」は家なき子見てたので好きでした。
個人的には「地上の星」がメロディラインとかひっくるめお気に入りです。

仕事してない私にとってカフェの存在

販売員とか派遣社員だとか、何処かに勤務してる時はカフェとは普通にくつろぐだけの場所でした。
しかし普通の仕事をお休みしてる現在とか一年前などはカフェとはランサーズなどの副業をがっつりやる場所となっております。
もともとカフェ好きなのですが お店の中でお店の流れるBGMの中で作業すると本当に能率がアップします。
またできたら大盛りコーヒーとかあるお店だと嬉しいです。(コメダなど)
ゆっくりじっくりコーヒー飲みながら作業できるからです。
でも副業以外の目的でもカフェは大好きです。
若い女性とデートするなら間違いなくカフェは外せません。
先月も広島の山城コーヒーでは三時間もアプリで知り合った女性と話が盛り上がりました。
これもカフェのパワーかなと思います。
副業どうのというより新しいカフェは我が人生においてまだまだたくさん開拓したいです。
やはり違った刺激がカフェそれぞれにありメニューや雰囲気や味をいろいろ楽しめるのはカフェの醍醐味だと思います。